ホーム

ブログ

トレーニング・体調管理

仕事の合間のトレーニング

トレーニング・体調管理

2007/02/20

仕事の合間のトレーニング

 我が家には秘密兵器がある。満足にトレーニングをする時間を作れないのは毎年の課題。アルピニストと環境活動の両立の難しさ。それならば少しでも時間があれば自宅でトレーニングするしかない。昨年のマナスル直前に立ち漕ぎマシーンを購入。取材前、打ち合わせと打ち合わせの間、寝る前など一時間、いや時間がなければ30分でもいい。まったくやらないよりやったほうがいい。コツコツの積み重ね。8848Mは遥か彼方、遠い目標だけれどコツコツで近づいていくしかない。2月まではビッシリと仕事。そして3月からはトレーニング。

例年は4月上旬に日本を出発するが、日本にいるとヒマラヤに向けたトレーニング、体調管理などに専念できない。したがって今回は3月20日に日本を離れます。現地で2週間ほど高所トレーニングを行いチョモランマ入り。一日も早くネパール入りしたい。
トレーニング

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216