ホーム

ブログ

橋本龍太郎氏と , 講演会

龍さんへのご報告

橋本龍太郎氏と , 講演会

2007/03/03

龍さんへのご報告

 3月1日、小田原でのフジフィルム工場で講演を行いました。フジフィルムさんは昨年末から私の活動に支援してくださり、年末年始のヒマラヤから私のジャケットにフジフィルムさんのワッペンが貼ってあります。フジフィルムさんも環境問題への取り組みを行なっており、今年の夏は社員の方々と富士山の清掃活動を行う予定です。
3月1日 1



 小田原から戻り橋本龍太郎さんのお墓参り。龍さんに大切なご報告がありました。橋本龍太郎事務所を閉めるということで、龍さんのスタッフをされていた藤村健さんが環境アドバイザーとして野口健事務所の仲間入り。藤村さんは「長年、橋本先生の元で環境政策などを担当してきました。しばらくは政治の世界を離れて環境問題に取り組んでみたい」とお話しされていましたので「それならば一緒にやりましょうよ!」と意気投合。藤村さんとは6年前からのお付き合い。同年代としてとても心強い。そしてなによりも環境問題に関する知識が豊富。これから龍さんの素敵なスタッフと一緒に取り組んでいけることを龍さんに感謝し、ご報告にお伺いしました。龍さんの「ふ~ん それなら力を合わせて頑張れよ」との声が聞こえてきたような気がしました。
3月1日2

3月1日3



 昨夜から八ヶ岳入り。以前、「日本人が好きな偉人列伝天才編」で私、野口健がベイトーベンを演じましたが、今回は八ヶ岳である世界的な方を演じてきました。さて誰でしょう?放送日が決まりましたらお知らせしますね。それにしても久々に雪山を登り気持ちよかった。ザックを背負って汗をかきながら歩く。本当に気持ちよかったし、ストレスを思いっきり発散してきました。それではお休みなさい。

(写真をクリックしたら大きくなります)
3月1日5

3月1日6

3月1日7



龍さんへのご報告と同じカテゴリの前後4件

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216