ホーム

ブログ

テレビ関連 , 富士山

久々の富士山登頂!

テレビ関連 , 富士山

2007/08/10

久々の富士山登頂!

富士登山1

富士登山2

 フジテレビの「晴れたらイイねッ!」のスペシャル企画で「人生変わる!富士登山の旅」のロケが8月9~10日に行われました。富士宮口5合目から登山開始。一緒に登ったのはお笑いの岡田圭右さん(ますだおかだ)とフジテレビアナウンサー3人。久しぶりに富士山に登頂しましたが、なによりも嬉しかったのが五合目から上部にゴミがほとんどなかったこと。そしてすれ違う登山者の方々から「野口さん!ゴミ拾っていますよ!」と声をかけていただいた事。そして夏休みで子ども達が多く、やはり目が合うと「ゴミ拾います!」と元気な声。いつの間にか私は富士山の「ゴミの人」になっていました。
 二日間とも晴天で顔が真っ赤に晴れ上がるほど日焼けしましたが、綺麗になりつつある富士山の姿に手ごたえを感じていました。それにしてもさすが日本最高峰。登山者の多さに驚きました。

富士登山3

富士登山4

 さきほど、富士吉田に下りてきて、明日の富士山清掃活動にそなえています。明日は日本テレビのニュースゼロの村尾キャスターが清掃に駆けつけてくれます。村尾キャスターとは昨年、対談を行い「今度、富士山清掃に参加してください」とお願いしていました。その約束通り富士山に駆けつけてくださる村尾キャスターに感謝。明日はどんなゴミを回収できるかな。早く寝て体力を回復させます。なにしろ、昨晩は富士山の7合目の山小屋でギュウギュウ詰めになり、またいびきのオーケストラ状態でほとんど眠れず。今日は思いっきり寝たい。写真は明日、アップしますので今日はごめんなさい。もうお休みとします。それでは、おやすみなさい。

久々の富士山登頂!と同じカテゴリの前後4件

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216