ホーム

ブログ

講演会

9487のこんな夜

講演会

2010/06/10

9487のこんな夜

自民党主催の講演会を終え、私と金多楼寿司の若旦那・野口剛さんと、そして事務所スタッフの小林君、そして元スタッフののりちゃんと、串揚げ屋さんの串花(9487)へ。串はなさんは三宿にある串揚げ屋さんで金多楼寿司の近所。僕の行きつけのお店で、またこの日は金多楼さんもお休みの日なので剛さんも一緒に出かけました。
剛さんとのりちゃん。講演会場の控室にて
剛さんとのりちゃん。講演会場の控室にて

仕事帰りの開放感もあり、また政治関係の講演会は通常の講演会場の雰囲気と異なりなかなか気合い入っているので緊張していたのかな?串花に着いたらホッと力が抜け、そのお陰か酔いが早くベロンベロンに。お店には俳優の金子貴俊さんが友人と遊びに来ていてバッタリ再会。またエリカママも来ていて、なんだか楽しい再会、飲み会になりました。

金子さんが「世界の果てまでいってQ」でグリーンランドに出かけている番組を見た事があって、極寒地の中を犬ぞりで吹雪かれながら氷柱を探しその頂上まで登るシーンがありましたが、さすが金子さん! 番組を見ながら「これシビアだなぁ~ 冒険家じゃないんだから、俳優さんにこんなことをやらしちゃダメでしょう!」と思っていたが、あの厳しいロケを最後まで楽しそうにクリアした金子さんは凄い!もう冒険家です。

また話も楽しくて時間を忘れて夜中までしゃべりまくっていました。金子さんの笑顔、爽やかでいいねぇ~ それに比べどうして僕は笑うとあんなにもスケベな顔になるの?

金子さんとピース!
金子さんとピース!
9487のマドンナ まりえちゃん
9487のマドンナ まりえちゃんとのりちゃん
まりえちゃんと 後ろに講演会の!
まりえちゃんと 後ろに講演会のポスター貼ってくれました!

エリカママさんは、僕の生みの母であるエジプト人のモナさんに見た目も中身(キャラ)も実にそっくりで串花さんで出会うたびにまるで自分の母ちゃんと一緒にいるような錯覚で、なんとも懐かしくて懐かしくて、また温かくて、そしてまるで本当の母ちゃんのようにいつも心配してくれて、なんだか自分が子どもの頃に戻ったような安心感に包まれる。
素敵な再会でした。金子さんとママと
素敵な再会でした。金子さんとママと

そんな瞬間があってもいいんだなぁ~と思います。とってもとっても素敵な夜でした。

9487のこんな夜と同じカテゴリの前後4件

2021/01/23 北極冒険家の荻田泰永さんとトークショー

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216