ホーム

ブログ

レミオロメンのライブに行ってきました!

2010/06/10

レミオロメンのライブに行ってきました!

 先日、渋谷のCCレモンホールで行われたレミオロメンのコンサートに行ってきました!この春のヒマラヤ遠征では毎日テントの中で藤巻さんの歌声を聴きまくっていました。元気でるんだな~。

 それでテントの中からハーハー言いながら(酸欠のためです)衛星電話で藤巻さんの携帯に連絡し、「今日は5000Mまで上がってきましたよ!」なんて会話を楽しんでいました。藤巻さんが「野口さん、何時でもいいですから電話くださいね」と言うもんだから、それならばと翌朝の午前5時に連絡しちゃいました。寝起きの声で「・・・。野口さん・・・朝、早いんですね」と電話に出てくれるじゃないですか。「ヒマラヤからおはようございます!何時でもいいと言ったので今電話しました。時差があるのでこちらは午前2時。実はこれから最終キャンプを出発してピサンピークの山頂を目指します!これが最後の電話にならないよう気をつけていきますね!」と、今考えたらメチャクチャ迷惑な電話だったね。藤巻さん、とってもごめんなさい。
1


レミオロメン 藤巻亮太さんブログ


 雑誌の対談でお付き合いが始まりましたが、僕は今まで仕事で出会った方とプライベートで会ったりすることはほとんどなかったのですが、藤巻さんはべつ。初めてお会いした時から何かピピピと感じるものがあり、それから定期的に会うようになりました。と、言うか藤巻さんが僕に「会ってくれている」といったほうが正しいような。

でもね、二人で会っている時の会話ってけっこう真面目なのです。環境問題であったり、または互いの人生観。男、二人でロマンなりを語るわけですが、男の人生、そんな時が必要なのです。あちらの話になることはゼロじゃないけれどとっても少ない。
あっ そんなこともないか・・・?

CCレモンホールのコンサート、本当に良かった。久々に感動しました。あの細い体からどうしてあのようなど迫力な声が出るのだろうか?本当に不思議。そして作詞作曲をご自身でされているわけですが、どうすればあの歌を書けるの?天才はやっぱり天才なのだとつくづく感じさせられました。そしてコンサートの時の映像のあの演出も凄かった。とにかく凄かったんです。

 そしてこのCCレモンホールですが、今年2月に僕の講演会(コスモ・アースコンシャストアクト)が行われ、その時に藤巻さんが聞きに来てくれていました。その同じホールで藤巻さんのライブ。そんなどうでもいいような事が妙に嬉しかったりするものです。


 その藤巻さんと7月には富士山で一緒に清掃活動を行います。日にちはXデーです。内緒!藤巻さんは山梨県観光大使(ちなみに僕も)。そして山梨県人(僕は違いますが)。地元をもっと知りたいと昨年、富士山登山を行ったとのこと。そして今年は富士山清掃活動に参加してくれます。

 また今、お互いの日程調整中ですが、八ヶ岳登山もやろう!と盛り上がっています。今からとっても楽しみです!

レミオロメンのライブに行ってきました!と同じカテゴリの前後4件

2021/03/07 大月
2006/02/16 これからアメリカに行ってきます!
2006/02/16 これからアメリカに行ってきます!

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216