4月10日フェイスブックより
予定では明日からキャラバン開始でしたが、一週間ほど前から右手の手の痺れが気になりだし、気のせいかなぁ~と。またちょうどその頃、原稿書きに追われていたのでパソコンの打ち過ぎかなぁ~とさほど気にしないまま日本を発ちましたが、その後、ネパールで手のひらのチクチクピリピリが明確に自己主張してきて・・・。
手のひらの表面だけのピリピリなんですが、人生初体験で今日、カトマンズの病院に行き、これから首や脳の検査をすることになりました。よって明日は一日病院です。なんてこったと嘆いてみてもこればかりはどうしようもないので素直に検査を受けます。特に脳は慎重にしなければならないので(まず違うと思いますが)。
医師はしきりに僕の手のひらをツマヨウジで突きながら「ああだ、こうだ」と説明していましたが、今一つ意味がよく分からず。「首や脳よりも手の先端の神経によるものではないか」「手の先の血行障害ではないか」ときっとそんな事を指摘していたのだと思います。夕方に整体に出かけたら「首の筋肉と左の背中の筋肉が引きつっていて、右肩が数センチ左肩よりも低い」とご指摘いただき。ひょっとしたらそれが原因なのかもかもしれませんが、もうワカリマセンね。
まあ~明日は首と脳のレントゲン検査するのでそれをクリアしたら明後日出発します。
当ウェブサイトに掲載されている記事、写真、ビデオなどの無許可転載、転用を禁止いたします。
Copyright(c) Office NOGUCHI KEN. All rights reserved.Never reproduce or republicate without written permission.
Powered By Advenproducts Inc.