ホーム

ブログ

講演会

大分西高等学校講演会

講演会

2014/10/03

大分西高等学校講演会

今日は大分の大分西高等学校の全校生徒対象の講演会でした。高校は久々かな。とっても素直に反応してくれる生徒たちで話していて楽しかった。
自分の高校時代を振り返ってみてもそうですが、高校時代は人生に与える影響が大きいですよね。
落ちこぼれた高校時代。ケンカで停学になった高校時代。人生で始めて人を本気で愛したのも高校時代。登山を始めたのも高校時代。
人生で最も悩んだのも高校時代。
まさに人生の分岐点でしたね。
高校生を相手に話をしているとそんな高校時代の思い出が一つ一つよみがえってくる。悔いもある。高校時代に戻ってやり直したいこともある。まあ〜時間はもう戻りませんけれどね。
高校時代。切なかったかなぁ。でも一気に新たな世界に踏み込んだのも高校時代。
一言で表現するのならば「濃い時間」。高校生の皆にもその濃い時間を大切にしてもらいたい。
10390440_583063845138591_6518964049070960072_n.jpg
10710924_583063861805256_6560763237156830496_n.jpg
10599643_583063885138587_1039156127525788120_n.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216