ホーム

ブログ

富士山ビュートレイル

富士山ビュートレイルトレッキング下見に行ってきました

富士山ビュートレイル

2015/03/20

富士山ビュートレイルトレッキング下見に行ってきました

先日、富士山ビュートレイルの下見に行ってきました。曇りのち雨という天候でしたが、それはそれで楽しめました。雪は部分的にちょこっと残っていましたが、軽アイゼンを使う程ではなかったかな。ただ、雪歩きに慣れていない方はあった方がいいでしょうね。当日の雪の状態と参加者の皆さんの様子から判断したいと思います。

それよりも、雪が溶けて部分的に登山道が泥んこ状態になっているのでそっちの方が大変かも。間違いなくズボンは泥で汚れますので、帰り用の着替えは持ってきて下さいね。登山靴もかなり汚れるのでスニーカーでもいいので持ってきた方がいいでしょうね。登山中は使わない荷物はバスに預けられますので。

それとくれぐれもストックはお忘れなく。泥んこ状態の坂道を登る時にストックがあると助かります。
天候予報では幸いな事に週末は晴れのち曇り。せっかくの富士山ビューツアーなので晴れてほしいなぁ〜。

では、参加者のみなさん、週末に富士山でお会いしましょう。

11081059_659938080784500_8466701903723750828_n.jpg

1907608_659938897451085_3591408338937278183_n.jpg

10806278_659938107451164_520389486785480745_n.jpg

10959104_659938884117753_7277288339041441287_n.jpg

11062328_659938527451122_6820168599179573728_n.jpg

11068153_659939184117723_3422175993301645352_n.jpg

11071748_659938704117771_2257334411095965841_n.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216