八ヶ岳

2017/09/24

八ヶ岳

昨日は八ヶ岳縦走。渋御殿湯から天狗岳〜硫黄岳〜横岳〜赤岳とテクテク一人縦走。赤岳まで約6時間。まずまずです。仲間と山に登るのも楽しいけれど一人歩きも色んなことを考えながら歩けるのがいい。山に登っている時って自分と向き合う時間でもある。一人登山も好きです。たまに向き合い過ぎて疲れてしまいますが...。

同じコースで縦走を続けていると自分の体の状態がよく分かります。まだまだですけれど、半年前と較べればかなり歩けるようになってきました。昨年の夏に手術してから一歩一歩ですが、でも、確実に前へ進んでいます。
一進一退の部分はありますが、しかし長年歩き続くきた足。ダメージはどうしたって残ります。動かしながらケアをしていく。それが一番。

気がついたら八ヶ岳はすっかり秋になりました。そして昨日は登山者も少なくほぼ全ての山頂を独り占め。こんな贅沢はないですよね。深呼吸が美味しかった。
さてさて次はどこに登ろうかな〜。
21686001_1256502527794716_6072123140231787989_n.jpg
21686256_1256502437794725_1945217038349296990_n.jpg
21687823_1256502704461365_6214036141883000679_n.jpg
21687911_1256502811128021_5598400128806888614_n.jpg
21761752_1256502274461408_1965835810327420391_n.jpg
21761840_1256751807769788_8620173341060284705_n.jpg
21761926_1256502057794763_2963712432688704073_n.jpg
21761949_1256502184461417_5933310883931844823_n.jpg
21766519_1256501521128150_1275531946577793682_n.jpg
22007593_1256502641128038_7972163279478420428_n.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216