ホーム

ブログ

健康

ヒポクラで断食

健康

2022/03/16

ヒポクラで断食

ヒポクラティックサナトリウムにやってきました。4月からヒマラヤ に行きますが、その前に内臓を休めます。春のヒマラヤは約1ヶ月間。2年半ぶりのヒマラヤ。どれだけ感覚が残っているかな。標高は6000メートル前後まで上がってきます。秋のマナスル(8163M)遠征に向けた準備ですが、マナスルは4度目の挑戦となります。このマナスル登山を集大成としたい。

その前に春のヒマラヤでじっくりとヒマラヤの風にあたりながら、感覚を取り戻したい。

ヒマラヤ遠征の前後にピポクラティックサナトリウムに来るのが僕のパターン。伊豆にある断食施設ですが、ここで5〜10日間、断食をしてデトックス。1番は内臓を休めること。筋肉疲労をとるのが大事なように内臓を休めるのも大切。あとは、ここに来ると心底、気持ちがリラックス。そしてひたすら寝ています。30代前半から通っていますが、あれだけ体を酷使してきたのにこうして健康でいられるのはこのピポクラティックサナトリウムのおかげ。次はヒマラヤ から戻ってきたらまた来ます!!!

映っている写真はリンゴとニンジンジュース。断食といっても、ジュースは一日3回、飲みます。これもまた美味しいんだな。

ヒマラヤ 、頑張ろう。
FOMXL6takAAYdfY.jpgFOMXL6qaUAEKT5m.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216