ホーム

ブログ

富士山

【話の肖像画】27

富士山

2022/09/28

【話の肖像画】27

産経新聞【話の肖像画28】が掲載されました。

事務所は明治時代に建てられた学校をリフォーム。山梨の自宅は江戸時代に建てられた古民家。コロナ前に事務所を新宿から河口湖町に。結果は大正解。事務所の窓からは富士山。もりの学校は「気」がいいんですよね。僕もスタッフも、健康的になったんじゃないかな。
放置された建物や教室をリフォームしていくと、その空間が息を吹き返すのを感じる。古民家のリフォームは約2年間、大工さんと何度も話し合いながらコツコツと。寝っ転がっては、部屋を眺め、どのような空間に演出したら面白くなるのか。普段使わない脳みその使い方だっただけに毎日が新鮮でしたね。

2022年9月28日掲載
話の肖像画27

20221022011701.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216