ホーム

ブログ

健康

断食 久々の食事

健康

2022/09/19

断食 久々の食事

伊東の山中にあるピポクラティックサナトリウムという施設にて断食10日コース。最後の2日は玄米のお粥、湯豆腐など少しずつ食べ始めますが、ちょこっと食べただけで直ぐに満腹まる。断食生活中はひたすらよく寝られます。1日の半分ぐらい(^^;;
これは雑穀米というかしら。実に美味しい。噛めば噛むほどに味が滲み出てくる。あとサツマイモをねった団子みたいのも美味かった。ただ、これを全部食べる前に満腹。だいぶ胃が小さくなったみたいです。仮にこの食生活を継続できれば...いいのですが...難しいですよね...。
まずは、しばし、寿司のとき以外は可能な限り雑穀米に。あとは、できる限り発酵食品ですかね。
Fc-2BKBaUAET5G1.jpgFc-2BKBagAAP7PF.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216