ホーム

ブログ

能登半島地震支援

珠洲市に届けてくれます!

能登半島地震支援

2024/02/01

珠洲市に届けてくれます!

DPLSのメンバーで大月在住の土屋さんがもりの学校に駆けつけてくれました。日曜に珠洲市に寝袋を200個、届けて下さると。土屋さんは震災後、被災地支援活動をずっとされていて珠洲市の地元の方々とも関係性を築いているだけに心強いです。

ピークエイドには珠洲市で被災された方々から寝袋の要請をたくさん頂いています。「寝袋はどこにありますか」と。

珠洲市さんにお届けした500個の寝袋は2月3日から被災された方々へ配布されるとの事ですが、寝袋の数がいかんせん足りていない。

宅配できる一部エリアはピークエイドから昨日今日と寝袋を送っていますが、配送できないエリアも多く...。

次回の被災地入りは僕は穴水、輪島方面へ。土屋さんは珠洲方面へ向かいます。その次は僕も珠洲市に向かいます。

一つでも多く、1日も早く被災された方々の元へ救援物資をお届け致します。

土屋さん、本当に助かります。僕らだけでは被災地にお届けするのには限界があります。「被災地に寝袋を届けてくれる」は物凄い助けになります。本当に有難うございます!
GFUY-tuakAA7Yk4.jpgGFUY-tvboAAgd5C.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216