ホーム

ブログ

能登半島地震支援

たくさんの寝袋が届きました

能登半島地震支援

2024/02/11

たくさんの寝袋が届きました

本日、事務所にAmazonリストに入っていたコールマンの寝袋が85個、届きました!!!今回の被災地入りで先週まで1070個あった寝袋がついに底をついていたので、嬉しいタイミング!!!

日々、事務所から在宅避難をされている方々に寝袋を発送していますので、今日、届きました寝袋は本日から被災された方々に発送致します。また、コールマンさん、イスカさんの寝袋をそれぞれ300個ずつ注文し、次回の被災地入りの時に珠洲市にお届け致します。

寝袋ですが、届けても、届けても、まだまだ必要とされています。

昨日、訪れた珠洲市の小学校ですが、校門で女性から「寝袋はどこでもらえますか?」とお声がけ頂き、てっきり僕に気がついたからかな?と思いましたが、マスクをしていたためかな、僕とは気がつかないで声をかけきたみたいでした。

少しお話を聞いたら「野口さんという登山家の方が寝袋を持ってくるらしいと孫から連絡がありまして。野口さんはどこに持ってくるか知っていますか」と。

「いま、ここにちょうど、あります。お届けに参りました」にキョトンとされていましたので「この車の中に寝袋がありますよ」。「あらま、野口さん本人ですか?」と驚いている様子に「ですです」。

「あの、予約とか申し込みはシテいないんですが2個、頂けますか?」「予備を積んでありますからどうぞ」とお渡ししました。

朝の6時から寝袋を受け取りに避難所の前に長い行列ができていたり。まだまだ、寝袋を必要とし、寝袋を待っている方々が沢山います。

数日間、身体を休め、また、梱包作業を行ったのち、直ぐに能登に戻ります。
GGCrb_qaMAAQXA-.jpgGGCrb_pasAAMaH8.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216